人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すーじ小


名護大好き寄り道大好き
by rarakaki
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
永年勤続表彰
at 2018-05-29 15:50
大中区運動会2018
at 2018-05-29 15:39
上空から
at 2018-05-29 15:30
キックオフ
at 2018-05-29 15:24
2月30日
at 2018-04-17 15:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヤギの冒険

昨日、今話題の「ヤギの冒険」を観て来ました。
実は、2週ほど前観ようと出かけたのですが、
整理券が発行されるほどとは
知らず、上映20分前に会場近くに来てみると
「15時上映は満席です。大変混み合っていますので
次回上演の整理券を発行します。並んでください!」
の案内が・・
次の予定がありその日、見るのを断念。
楽しみにしていた娘二人は“なんで見れないのー”
「違う日に見に行くからねー」とどうにかなだめました。
“こんなに評判なんだ!必ず見ないといけないね”と思いつつ
国立おきなわ劇場で上映の広告が
ちょうど長男が参加するコンサートが“未就学児入場制限”とあり
そこへは妻と次男を聞きに行ってもらい、
私が、お約束通り娘二人と「ヤギの冒険」鑑賞となりました。
前回の経験から、40分前に会場に到着。即チケット購入し整理券を入手。
会場が会場だけにあわてなくても良かったのですが・・
中学生が監督をした作品と言う以外、詳しい内容はわからないまま
上映開始
笑いあり、考えさせる場面あり なかなかインパクトのある作品でした。
小さい子が多くあちこちで“あれなんでねー”“○○だね!”と
うちの子もそうでしたが、質問攻め、同意求めなどそれなりに
一緒懸命楽しんでいたようです。
親子で会話(撮影が北部のようで)も弾む、考えさせられる映画でした。

by rarakaki | 2010-10-25 17:09
<< 運動会 運動会 >>