人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すーじ小


名護大好き寄り道大好き
by rarakaki
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
永年勤続表彰
at 2018-05-29 15:50
大中区運動会2018
at 2018-05-29 15:39
上空から
at 2018-05-29 15:30
キックオフ
at 2018-05-29 15:24
2月30日
at 2018-04-17 15:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ありがとう

平成8年に新車購入した「グランビア」
15日に13年を迎え
ついに新車「ノア」と世代交代しました。

グランビアは室内がとても大きく
7名載ってもゆとりが十分
テレビも着けていたので
子供たちが小さくても車内で
おとなしく乗車していました。

243,000キロ余りの走行距離
よく走ってくれました!

ノアの見積を取り始めた
1月ごろから急にエンジンあたりから
今まで聞いた事のないような“異音”が・・
「あり(ほら)、
廃車にされると思ってヒンしている(すねている)はずよ」
と、家族の中でも話題になっていました。
それからエンジンをかける時と、きる時は
“なでなで”しながら
「ありがとーね、もうちょっとがんばってよ!」と
声をけるようにしていました。

14日の日曜日
ほとんど妻にまかせっきりだった、那覇までの子供の送迎を
あえて「俺も行くよ」といって運転しました
なんと、今まで気になっていた”異音”がまったく無し
自宅に戻って こみ上げてくるものが・・

15日、新車納車の日 18時30分
自宅に届き操作や装備の説明を受け19時過ぎ
ディーラーの方が「それでは 引き取りましょうね!」と
「グランビア」に乗り込み 動き出す瞬間
家族みんなで 「ありがとう お疲れ様!」と
声をかけ 涙まで出てきました
見えなくなるまで見送りましたが
その後姿は・・・ あっけなく去っていきました。

本当に13年間 ありがとう

by rarakaki | 2010-03-22 08:51
<< 言葉の重みが違います すごいね 連勝! >>